2007年10月28日

~瀬戸内クルーズ その2~

〈芸術の島 直島へ〉

~瀬戸内クルーズ その2~ 2日目は穏やかな瀬戸内海を小豆島から直島へ・・・
直行便がない為、いったん宇野港まで89分の船旅をして、宇野港からまた直島へ渡る・・・というルートでした。若い人と外人が多いのにはびっくりオドロキ












〈地中美術館〉
~瀬戸内クルーズ その2~ 直島は知る人ぞ知る「芸術の島」で、安藤忠雄建築の「地中美術館」があります。ここでは地中に造られた空間でありながら自然光のみでモネの「睡蓮」シリーズが鑑賞できます。美術館までの道のりも「モネの庭」が実際にあり花々がとてもきれいでしたよ~メロメロ











~瀬戸内クルーズ その2~
〈ベネッセハウス〉
~瀬戸内クルーズ その2~ その名のとおりベネッセが営むホテルやショップ、レストランや美術館が海のそばにあります。屋外のあらゆるところに作品が自然に溶け込んでいて、どこを歩いても楽しめます。お天気もよかったのでキラキラ輝く瀬戸内海を見ながらのんびり歩きました。












〈家プロジェクト〉
~瀬戸内クルーズ その2~ 昔ながらの古民家と思って中に入ると、そこには斬新な作品がオドロキ 外と内のギャップがたまらなくおもしろいです。みんなmap片手に7軒ほどそういった家をまわります。(ハンコ押してもらえる)












あっという間に2日目も終わり・・・この日の夕陽もきれいでした。
近いけどゆったりとくつろいだいい旅になりました。意外な穴場、直島へみなさんもぜひ行ってみて下さいね~ニコニコ


Posted by バーリー at 17:29