2007年05月06日

プチ旅行3

たった1.5日のプチ旅行だというのに1ヵ月たってもまだ書き込めていないこの怠慢さ・・・ガーン
しかし意外に意外な方も見てくださってるようで・・・
(行きつけの美容院のオーナーとか、かつてウチのバカ息子のカテキョだったお兄ちゃんとか・・・)
ホントありがたいですニコニコ

さて、「世界一の朝食」とうたわれている神戸北野ホテルの朝食はこんなんです。
プチ旅行3 プチ旅行3
も~ハンパな量ではなく、しかも一品一品にこだわりがあって、ウチの毎日の朝ごはんはいったい何なんだ!?と家族に申し訳ない気持ちにさせられます。
でも普段が手抜き・・いえ慎ましやかだからこそ(!?)こういう非日常な空間が余計すばらしく思えるんですよね・・・(一人で納得!ちっ、ちっ、ちっ

ちなみに食べきれないいろんなパンはお持ち帰りもできるのでちょっとした家族へのおみやげにもなります。

2日目の・・・というか一番のこの旅行のメインは実は今から行く京都歌舞伎座でのミュージカル 『阿国』!四条までおけいはん(京阪電車)で行き、開演までまたまた京都の台所と呼ばれる錦市場で、はしからはしまでお店をのぞいては買い食い、立ち食い・・・はもの天ぷらや有名な卵焼き屋さん etc
左手に白いごはんがあるとパーフェクトですね。(ついでに"よーじや"でおきまりの油とり紙もおみやげに!)

そしていよいよこの旅行のファイナル、そして歌舞伎発祥の地、四条でのミュージカル 『阿国』見物へ!!
偶然にも17年前から始まってその日は200回記念のスペシャルな日で私たちは一番前の花道の横の席で木の実ナナや池畑慎之介さんをドアップで見れたのでした。満足、満足・・・・ニコニコ
プチ旅行3

おまけ2
またまたミルラの赤ちゃんです。
歩くようになったと思ったら知らない間に走れるようになってました。
行動範囲も以前の倍以上で元気に育っています。お店デビュー、楽しみにしていてくださいね。
プチ旅行3 プチ旅行3 プチ旅行3




Posted by バーリー at 17:28
この記事へのトラックバック
どうやったらできるの?主婦のかんたん副収入をGET!
主婦の休日 プチ旅行・新車・リホーム-夢!いっぱいあるよね【主婦の休日 プチ旅行・新車・リフォーム-夢、いっぱいあるよね!】at 2007年06月03日 20:45